#034

デートの日、好感度の高いヘアスタイルは?

高める 2019.12.06

鉄板スタイルのポイントは、曲線とトップのボリューム

男性が惹かれるのは、男性にはない「丸み」です。

ゆるやかに弧を描く優美な流れや、思わず触れたくなりそうなやわらかさは、髪でも体でも女性特有のもの。そのため、髪の長さはロングでもショートでも関係なく、曲線を意識すれば、相手にいい印象を与えることができます。

好感度アップのためのポイントは、この3つ。

 

1. トップにふくらみをつける

2. 顔まわりはゆるやかな曲線を

3. 分け目はセンターにせず左右どちらかに

 

どうでしょうか? テクニックなく、今すぐできるものばかりですよね。

これさえ押さえれば「手をかけている」という印象が生まれます。手をかけているということは、ていねいに生活している、気持ちに余裕がある、ということ。やはりデートをする時間は、彼と彼女にとって楽しさを共有する時間でいたいもの。

けれども彼の前で、余裕がなく、いつも慌ただしく、髪がボサボサな状態だとしたら……。いい気分はしないですし、彼は自分との時間を大切に思ってくれていないのではと、気持ちが冷めていくかもしれません。

好感度アップ! とっておきのテクニック

1. トップにふくらみをつける

髪をまとめたときに、そのままのひっつめスタイルだときっちりしすぎた印象に。トップを3箇所ほど指先でつまんで丸みを出すと、ふんわりと華やぎます。ダウンスタイルでもドライヤーで根元を立ち上げたり、マジックカーラーでふわりと仕上げるだけで、若々しさと躍動感が生まれます。

 

2. 顔まわりはゆるやかな曲線を

顔まわりのゆるやかな曲線がもたらす効果として、顔のたるみや気になるフェイスラインをカモフラージュでき、優しい印象に変えてくれます。曲線の作り方は、太めのアイロンで毛先を巻く、ドライヤーで乾かすときに、指にからめてクセづけする、といった方法があります。

 

3. 分け目はセンターにせず左右どちらかに

センター分けにしてしまうと、シャープで個性的な面が目立ってしまい、キツイ印象を与えてしまう可能性が。左右どちらかにずらしてアシンメトリーにすると、やわらかさだけでなく、目の左右の大きさの違いなどバランスの悪さをカバーする効果もあります。こなれた印象を出すには、分け目を直線ではなく、指先でジグザグに分けるのがおすすめです。地肌が見えづらく、髪にボリューム感をもたらす効果も望めます。

 

デートのときはもちろん、仕事の打ち合わせや子ども関連のイベントでも、この3つのポイントを押さえておけば、いつもご機嫌でやわらかい印象の持ち主のあの人、とイメージが定着します。ぜひお試しを。

 

 

  • 大島椿コーポレートサイト
  • つばき座
  • 大島椿オンラインショップ
  • 大島椿ファンプログラムメンバー募集!